とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

お前、生きてて何が楽しいん?

今日は久しぶりに同級生と出会った。

その時に言われた言葉がタイトルである。




久しぶりに出会った同級生が、最近釣りを始めたそうで私を誘ってくれたのは良いんやけど

道具を揃えるのに大体10万ぐらいかかるうえに、奈良県には海が無いので大阪か和歌山もしくは三重等、とりあえず海のある県まで行かなければならい

それは過敏性腸症候群を患う私からすると地獄の距離である

以上の理由から、興味のない釣りに挑戦するような事を私はしないと申した。




お前、酒飲むんか?って聞かれたから飲まないと答え
パチンコはするんか?と聞かれたのでやらないと答え
煙草は吸うんか?と聞かれたらvapeに変えたと答え
競馬はするんか?と聞かれたから競馬はすると答えた。



するとどうだろうか、こう返ってきた

お前の人生何が楽しいん?



この質問に対して私の頭の中ではがイッパイ生まれた。

こいつ何言ってんやろか?って感じで理解できんかったんやわ。



人生の何が楽しくて生きてるのか自分でも考えた事ないわ。


朝、仕事に行って、仕事から帰って家族が居て、家族と御飯食べてお風呂に入って寝る


楽しくは無いけど幸せやで


えっ?俺がおかしいのかな?
その子は独身で結婚する気はない!みたいな子やからそもそもの考え方が違うんやけどさ。


俺は今、幸せやから別に問題ないんやけどな





とは思いつつもその子から言われた言葉を考えてみたのよ、そしたら確かに何を楽しみに生きてるのかな?と。。。



お酒好きな人は、毎日の晩酌が楽しかったり、人との飲み会が楽しかったりするんやろ?
けど、俺は酒飲まれへん

じゃー兄ちゃんは女一筋なんやな!っておっさん達からちょくちょく言われるんやけど、嫁おるし

じゃーギャンブルか?と問われたら
パチンコ、パチスロは楽しいけど家族と金と時間を潰してまで行くスペックじゃなくなってきたから行ってないし、競馬は最近数字が走ってしまうようになった


煙草はどうやねん?って聞かれたからVAPEってやつに変えたけど楽しいか?と聞かれたら楽しくはないってなっちゃうしやな


こう考えた時、俺は何が楽しいんやろか?俺の趣味ってなんやろか?って思ったんやわ。


家族が居て、現状幸せなのは間違いないですけど、 自分が楽しいのか?って聞かれたら楽しくはないよねってなっちゃう。


いや、マジで趣味ってなんやろ?
俺が楽しくなる事ってなんやろ?
もっとアクティブに活動すれば良いのかな?

いや、腹いてーし!!動けねーんだよ!!
とか逃げなのかな?
バイクあったら渋滞関係ねーよ!だからバイクが欲しいんだよ!!350万ぐらいするけど?(笑)


刀乗ってる時、めっちゃ楽しかったよね
サーフィンしてる時も楽しかった
ボルダリングも楽しかった
何で止めたんやろ?


楽しい事。。。
普通に家で陽に当たったり、外見ながらゴロゴロしてるの楽しいけどな



あっ!!最近はツイッターyoutubeとブログか楽しい(笑)

これを趣味にしよう(笑)




この質問めっちゃ難しいやん